ジョエル・グリーンブラットが書いた『グリーンブラット投資法』という書籍には投資において守る基本原則が記されています。


その中に以下のような原則があります。


30歳以上の人間を誰も信用してはならない。


30歳か、それ以下の人間を誰も信用してならない。


お分かりでしょうか?人が聞かせてくれる金儲けの話ほど、ろくでもないものはこの世にありません。


カモネギFXを使えば、近所の公園に落ちているお金を拾いにいくのと同じくらいのリスクと手間で金儲けできると私はあなたにささやきかけました。


実際、口座開設の手間はほとんどかかりませんし、また一番スプレッドの狭いドル/円で取引すれば、決済手数料もほとんどかかりません。


多少面倒くさいのは、やりもしないFXの業務連絡メールがときどき業者から届くようになるくらいでしょうか?


(見るのが嫌でしたら、専用のメールアドレスにまとめて受信するようにしましょう)


ただし、私がこう言ってもあなたは考える。


「誰もがFX業者から確実に利益を得られるのなら、そんな話は口コミであっという間に広まってしまい、人々が殺到して業者は倒産してしまうに違いない。しかしFX業者が破産したという話はほとんど聞かない。この男の話はどこかおかしい」


「FXは本質的には先物取引だ、小金欲しさに出かけていってブルトーザーに轢かれたのでは割に合わない。自分はやっぱり止めておこう」


こう言われると、私の方からは何も言うことはありません。よく分かっていらっしゃると思います。


ただ一言付け足すならば、リスクなしに利益が得られることはない。


100%の甘い言葉を吐くものは、あなたをハメようとしている人間である。