「おれ農業やって無茶苦茶儲かっちゃったよ。もう会社辞めようかと思って。おまえも農業やってみたら」


パチンコでそこそこ儲けているという話はチラホラ聞きますが、FXで儲けているという話は寡聞にして聞きません。


おそらく広い日本には星の数ほどFXで儲けている方がいらっしゃるとは思いますが、私の狭い世間にはFX長者はいません。もっともネット上には溢れ返っていますけどね。


さて、冒頭の会話です。


農業でボロ儲けしたと聞いて、自分でやってみようとはなかなか思いませんよね。なのにトレーディングなら自分でもできそう、あるいはやりたいと思ってしまうのはなぜでしょうか?


不思議です。


農業で儲けるのは大変だろうし、自分にもできるとは思わないから、絶対にやろうとはしません。


それなのに、トレーディングならなぜか自分にもできそうだと思ってしまう浅はかさ。


私もいまでこそカモネギFXトレーダーですが、かつてはFXジャンキーでした。


FXジャンキーの生態を知ることは、中毒の自覚を促進しそこからの脱却に役立つと思います。


というわけで、今後ブログの中でも、私の過去を含めたFXジャンキーの生態をいろいろと書いていこうと思っています。