「この歓楽街は規制されて廃れるかと思ったけど、規制前よりも人の入りはずっとよくなっているじゃないか?」


私がFXジャンキーだったのは、レバレッジ100倍とか50倍とかが普通だったころです。


レバレッジ規制でFX業界も淘汰の時代がやってくると言われる前のころでした。


でも久しぶりにFX関連の情報サイトを見て感じた感想は上記のとおり。


なんと規制前よりも一層にぎやかになっているではないか。


FX業者は増え、天才トレーダーのブログは一層頻繁に更新され、聞いたこともないような取引システムまで導入されている。


どこを見てもパチンコのネオンを見るかのようにキラキラ。


規制されてもなお衰えぬものがこの世にあり。


売春、酒、ギャンブル


人間の欲に基づいた商売は、規制すればするほど、怪しげな欲望の炎を燃え上がらせます。


また、以前からいつかは出てくるだろうと思っていた10万円を6億円にまで増やしたトレーダーなんかも出現していたようですね。


もっとも昨日の強者だった彼も今日は市場から追い出されてしまったようです。


FXで資産を築ける可能性は、宝くじで資産を築こうとするのと同じくらい難しい。


それは私がたどり着いた資産形成を阻害する三大要因の一つが、FXには完全に当てはまるからです。