お金には金利がつきます。現状ゼロ金利に近いとは言えゼロではありません。だから支払わないといけないお金が長く手元にあればその分だけ得をします。


もっと言うと、お金はお金を生みます。


例えば今月カードで決済した4万円の引き落としが来月末にあるとします。


この4万円を実際に支払わないといけない来月末まで運用してみるとどうなるか?


4万円あればレバレッジ2倍程度で豪ドルを1000通貨買えます。毎日のスワップ金利を7円とすると、一ヶ月で210円。つまり、


「4万円の支払いを一ヶ月延ばすことができれば、その間に210円抜けるか」


という思惑が出てきます。


さらに、毎月4万円ほどクレジットカードで決済し続けると、毎月毎月4万円の支払いが繰り延べされていきます。


つまり、1ヶ月で210円だったスワップ金利は1年分貯まれば2,520円。10年貯まると……。


もっとも、豪ドルやスワップ金利すべて変動するので、これは机上の空論です。


ただ机上の空論ですが、手元に長く留められた支払金が上手に運用されたら、富を生むというのは事実です。


可能な限りクレジット決済することによって、わずか一ヶ月でも他人のお金を自分のために働かせましょう。


10年、20年と続ければ、小バカにはできない効果があるはずです。