カモネギFX

株式投資、FXデイトレード、古書収集などをド田舎で行っている資産運用ブログです。

2017年03月

ブログ移転のお知らせ

ブログ「カモネギFX」はタイトルを「潜研堂」に変え、こちらのアドレスで公開することになりました。


http://senkendo.com/


ちなみに「潜研堂」は中国清代乾隆時期の学者、銭大昕の書斎名にあやかっています。とは言え、書いている中の人間が同じなので、記事の内容は今後も変わり映えのないグダグダな内容が続くと思います。


こちらのブログは放置状態になりますが、過去記事として残しておく予定です。


では新しいブログの方でお会いしましょう!

ワープアのスマホデビュー その3

独自ドメインを取って、きちんと自分のブログを作っておいた方がいい。


今はライブドアブログを使っているのですが、スマホで自分のブログを見てみると、ライブドアの広告が強制挿入されていて削除できないし、ライブドアの他のブログへの誘導リンクが貼られていたりと非常に好ましくない状態です。


何年か前にライブドアブログは月額利用料金が完全に無料になったのですが、「タダより高いものはない」ということで、これから完全に主力になるスマホのブログレイアウトを代わりに人質に取られた形になっていたのでした。


記事を更新しなければ、一日アクセスが10もあるかないかのゴミブログでそんなことを気にする必要はないのかもしれませんが、今はそうでも将来もずっと今の状態が続くかどうかは分かりません。


自分がブログを書き始めたころに読んでいたブログの中には更新を止めたものも数多くあります。自分もいつまで続くかと思いながら、なんと既に五年近くもブログをグダグダになりつつも書き続けてきました。結構古株になってます。


ひょっとすると、ブログを今後20年30年と書き続けているかもしれない……。


ならば、さほど費用がかかるわけではないのだから、アパート住まいのような無料ブログから、独自ドメインをとって、一戸建てのような独立したブログに今のうちに移住しておいた方がいいのではないか。


幸い、独自ドメイン取ってレンタルサーバー借りるのにかかる費用は微々たるもので、一戸建てを買うような一大決心をしないといけないわけではありません。月額1000円程度、スマホを格安simにして節約した分くらいで十分埋まる金額です。


というわけで、こちらのブログと記事はこのまま残しつつも、ワードプレスを使ったブログに近々移行する予定です。最初は記事数ゼロから始まるので今以上に閑散としたブログになるでしょうが、投資と同じく、超長期的な時間軸で見たら、そちらの方がいいのではないかという結論に達しました。


ちなみにブログタイトルなども変える予定です。
最新コメント
バナーエリア

脂硯斎書房
記事検索
カモ鍋トレーダー
バナーエリア

1通貨単位から売買できるので高金利通貨をドルコスト平均法で積み立てるようなこともできます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト経由でFX口座を開設して投資資金を獲得!

  • ライブドアブログ