記事タイトルを見て「なんだこれは」と思って訪問してきた方もいるかもしれません。


ようこそ!カモネギFX ザ・ワールドの世界へ(時間は止まらないよ) @(・●・)@


JOJOの奇妙な冒険は荒木飛呂彦氏の超ロングセラー漫画で、男性の方は読んだことのある方も多いと思います。


作品中、スタンドと呼ばれる存在物の戦いが繰り広げられます。


スタンドとは「そばに立つもの」という意味から名づけられたもので、主人の性格と資質に合った特殊能力を持ち、また彼と一心同体のごとく存在する守護霊のような存在です。


スタンドはその主人が自身の意思によって自由にコントロールすることができるのですが、主人の危機のときにはスタンドは自身の意思により勝手にその主人を守ろうとします。


なぜなら主人の命尽きるとき、スタンドの命も尽きてしまうので、彼自身の命を守るためにも主人の命を守らないといけないからです。


スタンドとその主人は別々の存在物のように感じられても、その実、コインの裏表のごとくお互いに依存し助け合っているのです。


常々、私は資産をスタンドのようにしたいと思ってました。