よくある例のやつです。


デイトレで取ったポジションを損切りできず、スイングトレードになってしまい持ち越してしまう。


またやってしまいました。


1枚のトレードなので、金額的な影響は軽微なのですが、ワープア脱出にはデイトレしかなさそうな現況では、心理的なダメージの方が大きいです。


「まだこんなことをやっているのか」


と。


しかし、チラチラと中長期チャートを見ているうちに、スイングトレードも改めて取り組んでみる価値はあるのではないかと思い直すようになりました。


「スイングトレードのポジションや相場観がある程度正確なら、それが日々のデイトレのために灯台のような役割を果たしてくれるのではないだろうか?」


また、昔とは様々な外部状況も変わり、自分の心理状態も変わっているので、再度チャレンジしてみる価値はあるかと。


というわけで、カモネギ伯爵Jr.のスイングトレード編が始まります。


もっともデイトレ編、スイングトレード編は将来ボツ記事カテゴリに入る可能性はあります。利益が出せなくなって消えていくブログが数多いことからも分かるように非常に難しい分野です。


ましてや、利益すら出せていない人間については何をかいわんや。


ただ、カモネギFXそのものはいろいろな記事カテゴリが存在するので、多分長く生き残ります。分散運用です(笑)