お久しぶりです。


さて、今回の暴落のせいで更新が止まったわけではなかったのですが、結果としてはとんでもないことになりました。


そもそも更新をしばらく止めたのは、ドル円のデイトレードで比較的成績が安定してきたので、夜勤の仕事から日勤の仕事に転職しようと思ったからです。


月間数十pipsは取れそう……。枚数を増やせば、ワープア脱出できるかも。


今やっているのは、午後から深夜にかけての派遣仕事なので、為替の流動性が高いコアタイムにもろかぶりなので、非常に都合が悪い。


一年くらい前にこの仕事を始めたときには、午前中空いている方が、他の仕事を探したり、何か他のことをやったりするのにも都合がいいだろうと思ったのですが、まさかまた為替のデイトレードをやることになるとは、当時全く予想できませんでした。


しかし、いろいろと試行錯誤したあげく、結局これしかなかろうといった感じで、FXデイトレードに戻ってきたわけです。


さて、リーマンショックを見てきた身としては、今回の暴落も大したことはないですよね。何年か前に購入したあの銘柄もこの銘柄も含み益はたっぷりあります。


日経平均も1万円をわれるくらいでないとインパクトはありません。


しかし、冒頭でも書いたように、私自身はとんでもないことに巻き込まれてしまいました。


この一連の記事がこのブログからの最後の遺言になるかもしれません。