株式を売却して追証の処理も済み、カブドットコム証券から株式を出庫して、マネーパートナーズへと入庫させました。


敗残兵をまとめて、最後の決戦を挑むような気分です。


マネーパートナーズも株式を担保にFXトレードができるので、枚数を増やしたトレードが可能です。


つまり取れるpipsが少ないのなら、枚数でそれをカバーするという戦略です。リスクは高いですが、今の自分でも大きな利益を出せる可能性のある唯一の戦略です。


直近のトレード成績は、8月31日~10月4日までの期間に195トレード行って、+144.9pipsでした。


検証段階なので、1,2枚でしかトレードしていませんが、もし、100枚でトレードしていたら、144万円の利益がでていたわけです。(←アホ)


今回はまぐれ勝ちトレードが結構含まれているので、毎月安定して数十pipsのプラスにできるかどうかというのが、まず最初の問題です。


次には、1枚のときと数十枚でトレードするときに同じような感覚でトレードできるかどうかという問題があります。


また、取引枚数が増えてくると、約定拒否やスリッページが増えるのではないかという不安もあります。


クリアしないといけない前提条件が多すぎて、今はまだ希望的観測でしかありません。


しかし、そこに可能性は確かにあります。